未だ譲らず 2

未だ譲らず 2
2010/8/30(月) 午前 1:59
   
 
 カマキリと小さなカブトムシが一緒にいる所へ、樹上から現れた真っ赤なもう一頭のカブトムシ。
 
 「 バリッ 」
 と音がしたと思ったら、小さい方のカブトムシの姿が無い。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 かわいそうに、真っ赤なカブトムシに後から一掬いで落とされてしまった。
 
 
 
 
 
イメージ 2

 
 
 小さな個体を退け、樹液に取り付く赤いカブトムシ。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 ※カマキリの顔がストロボで飛びっ放しだが、まあまあ…。
 
 しばらく樹液を吸うと思われた赤いカブトムシだが、直後に動きを見せる。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 カブトムシが樹液を離れ、カマキリに接近。
 カマキリは顔だけを向け、動かず。
 
 
 ※ 画像容量限界で次の記事に続く。
 
 
                                              2010年8月21日  宮城県。 
 
 
 
 旧ブログより↓
 
おやおや、また画像要領限界ですか。
でも、早く続きが見たいですネ!!
2010/8/30(月) 午前 7:06 東北の温泉バカ
 
 
どうなるのでしょ???楽しみです!ポチ☆
夕べ、『情熱大陸』という番組で、コスタリカで、新種の虫を見つけている青年の日々を、観ました。
好きな事に、熱中していて・・・・大変だろうけど、素敵な生き方だと、心で応援しちゃいました。
2010/8/30(月) 午後 2:04 ポン母
 
 
きれいな色のカブトムシですね・・・。
そしてカマキリとの対決、いったいどんな結末が待っているの
でしょうか。
2010/8/30(月) 午後 6:02 オールドパッション
 
 
Kenさん、こんばんは。
一枚400~500kbくらいで、大抵は4枚載せると限界になるみたいです。
横位置の写真も大きく載せられると良いんですけど、ヤフーの仕様だとどうしようもないみたいだし。
若干続きますが、よろしければ最後まで見てあげて下さい。
2010/8/31(火) 午後 7:04 weaponshouwa
 
 
ポンさんのお母様、こんばんは。
今回の情熱大陸には西田賢治さんが出てましたね。
腰に下げた緑色の袋に、さりげなく新種・新知見を満載して来るらしく、海外の研究者達に「BAG MAN ~ 袋男」と呼ばれ畏怖されているという話を聞きます。
日本で燻ぶってても仕方ないものなあ。
俺も海外に出るか…。
2010/8/31(火) 午後 7:32 weaponshouwa
 
 
オールドパッションさん、こんばんは。
真っ赤なカブトムシって仙台辺りでは少ないんですが、こいつは爪先まで綺麗な赤が出ていましたね。
申し訳無い事に、小さいカブトムシを投げ落とす瞬間はあっという間で撮れず、カマキリとやり合う事も無かったので盛り上がりに欠けますが…。
2010/8/31(火) 午後 7:41 weaponshouwa