雨の日特集

雨の日特集
2010/7/15(木) 午後 11:19
 
 
  
 雨が降っている。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 蕃人なので、気にせず山に行ってきましたよ、という話。
 
 雨の日にクワガタ狙いで出かけた事自体が大概阿呆だが、行けば行ったで薄暗い中に色々な生き物が見つかり、面白くて長居してしまった。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
          それでは、雨の日を勝手に小特集と行きたい。
 
                                                2010年7月14日  宮城県。 
 
 
 
 旧ブログより↓
 
こんばんは^^
そうそう、雨でも行けば行ったで何かある^^♪
私の場合は暗闇しかない場合ばっかりだが(笑)
海の日連休、月曜はちょっと昼間に歩けたらなぁと思っております^^
生涯初のデジカメ購入日のあの思い出の彼の地でも放浪しようかな…。
2010/7/15(木) 午後 11:34 gibachinamazu
 
 
義蜂さん、こんばんは(まだ明るい)。
写真は晴れた日に撮りたいもんですが、雨の日の山も顔ぶれが変わっていて面白いですよね。
人が入らなければクワガタも来ているし、この日の分は後から出しますが…。
18~20日が連休なのかな。
かつてのポイントも、完全復活とまでは行かないかも知れませんが、ノコやミヤマなら寄ってるんじゃないかなあ。
義蜂さんが昼のクワガタ扱う事そのものが珍しいので、レポートが非常に楽しみなんですが…。
2010/7/16(金) 午後 5:33 weaponshouwa
 
 
雨降りの動物園は、また別の顔がある・・・と聞いたことがありますが、まさに、そうですね。
雨が、好き!!な、種類の子も、沢山いますものね。
クワガタは。。。この激しい雨・・・どうして過ごしているのでしょう?ポチ☆
2010/7/17(土) 午後 10:29 ポン母
 
 
ポンさんのお母様、こんばんは。
雨の日に動物園か。見てみたい。
夜の動物園を人数限定で見学させてくれるらしいんですが、興味あるんですよね。
夜行性の動物は多いし。
クワガタだと、もともと雨でも木に来るもののようで、雨の日に大物に当たった事が何度かあります。
どちらかと言えば寒さには弱いようで、晴れて樹液が出ていても、涼しすぎる日には少ないですね。
変温動物だからなあ。
2010/7/17(土) 午後 11:58 weaponshouwa