木登りヘビ

木登りヘビ
2009/6/27(土) 午前 1:37
   
 
 
 まだヤナギ林にクワガタは少ない。
 かわりに子ガエルが先に増え、ヤナギの幹に開いた小さな穴に入り始めた。
 
 更にそれを追い掛けてか、この時期になると樹上にヘビの姿を見かけることが多くなる。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 シマヘビか何か、細枝を器用に渡っているので寄ってみた。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 金環蝕の太陽を思わせる瞳が空の青を映している。
 生類みな 夏を期待す。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 どうしても、微笑んでいるように見えてしまう。
 
 
 
                                                2009年 6月21日  宮城県
 
 
 
 
 旧ブログより↓
 
 
おはようございます。
ここまでアップした写真を撮るにはよほど近くに寄ったのでしょうか?
蛇の顔って、もっとしゅっとしていると思いましたが、案外ごつごつしていることに気づきました。
目は、ぱちくりとしてかわいいですね。
よほどよいカメラなんでしょうか?
私のNikonのバカチョンではとてもとても撮れません。
もうすぐ、カナブンやカブトムシの季節となります。アオカナブンのあの色あざやかな姿もぜひ見てみたいです。
お邪魔しました!
2009/6/27(土) 午前 6:50[ akiaki ]
 
 
爬虫類好きの私には、たまりません(笑)
シマヘビかなあ~・・・
2009/6/27(土) 午前 10:20[ ヒヨドリ ]
 
 
こんにちは^^
シマヘビっぽいですね…。
ヘビの口元は笑っているような、端が上がり気味ですね^ー^
毒の無いヘビなら、遊ばなきゃ損です^^
これからの季節は、首や腕に巻きつけて涼むことをオススメします(笑)
眼のクローズアップ撮影、してみたいっす^^ゞ
2009/6/27(土) 午後 0:49 gibachinamazu
 
 
蛇かわいぃぃっ♪姫爬虫類だいすきっすwww
2009/6/27(土) 午後 4:29 ヒル乃ヨル姫
 
 
 akiakiさんのカメラの方が高いんじゃないかな…。
 
 私のはリコーのカプリオR7、今オークションだと数千円です。
 寄るだけなら1センチまで寄れて、何より小さいのが良い。
 木に登ったり水没林でもがいたり、やや暴れながら撮るには、リコーの小さなカメラが最高だと思ってます。
 
 あとは直に寄るだけ。
 ヘビでもハチでも1センチまで寄れば良いんです(笑)。
2009/6/28(日) 午前 0:58 weaponshouwa
 
 
 ヒヨドリさん、こんばんは。
 
 この場所は本当にヘビが多くて、かつ地面を這っている姿を見ません。
 ことごとく木登りヘビです。
 
 撮るには良い高さですが、蹴った木からドボーンと水溜まりに落ちて来たりすると、何事かと思いますね。
2009/6/28(日) 午前 1:07 weaponshouwa
 
 
 義蜂さん、こんばんは。
 
 巻きますか…(笑)。
 ヘビ触ると冷たいですよね。
 目玉に寄ったの初めてでしたが、後で見たら瞳孔周りの金環が綺麗でした。
 
 カエルも大きな物は同じような目をしてるのかな。
 ネコメガエルとか凄いですけどね…。
2009/6/28(日) 午前 1:19 weaponshouwa
 
 
 ヒル乃ヨル姫さん、こんばんは。
 
 ヘビ可愛いですよね。
 
 むしろ爬虫類嫌いな人の気持ちを味わってみたいぐらいで…。
 
 ウロコとかが嫌われるのかな?
 
 革製品売れますけどね…(笑)
2009/6/28(日) 午前 1:24 weaponshouwa
 
 
WeaponShouwaさんおはようございます。
昨日、嫁がテレビを買うというので家電量販店に行ってきました。
リコーをやっぱり勧めてきました。
でも4万円ほどしましたよ。
数千円で手に入るのは魅力ですね~
早速探してみます。
ありがとうございます。
2009/6/28(日) 午前 7:47[ akiaki ]
 
 
なんでしょうね^^;)姫だぁりんも苦手でいまだにPET認可がおりません^^;)
冷たぃし、ツルツルで気持ちいいし・・・なんともお顔がかわいいのに。。。
2009/6/28(日) 午前 10:20 ヒル乃ヨル姫
 
 
おおーーー!!
こんなに、近くで蛇を見たことがないので、つい、見入ってしまいました!よく見ると、キュートなお目目なんですね。ポチ☆
2009/6/28(日) 午後 5:13 ポン母
 
 
 ポンさんのお母様、こんばんは。
 
 ヘビの眼なんて、タテになった乾いた目玉…というイメージ持たれがちですけどね。
 
 潤ったレンズ眼って、偉大なシステムだと思います。
2009/6/28(日) 午後 11:39 weaponshouwa