スプRING

 
イメージ 1
 
 
 
 3月のインフルエンザで死ぬ思いをしただけに、風邪の類とはしばらく縁が切れるだろう とタカを括っていたのがいけなかったのかも知れない。
 よくA型B型などとニュースで聞いたりするけれど、同じインフルエンザでも型違いだと連続してもらうケースもあって、鼻からダウンした3月のインフルがA型、今月の咽喉を潰すタイプはB型だったようだ。
 
 風邪としては同程度の手応えだったが、今回辛かったのは併発した扁桃周囲膿瘍。
 切られるように咽喉が痛むので、柔らかい食物でも飲み込むのをよそうと思うくらい。
 プリンをすする 泣きながら。
 
 
  
 上のの画像は先月のお花見上空に出た内暈。
 よそに載せた時には
 「 どんなレンズだとリングが撮れるの? 」
 と尋ねられたりしたけど、実物もこの画像のまま。
 肉眼でもはっきりと見える輪が太陽に掛かっていたが、頭の真上近い空を見上げて気付く人は案外少ない。
 虹と同じように、紫~赤のグラデーションが薄っすらと表れている。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 こちらは可愛いシャボン職人に発注した大玉。
 直前に陽が翳ってしまったためストロボで撮ったが、本当は晴れている時に日陰との境界で撮るのが綺麗だろうと思う。
 
 春に見た丸いものでも載せて、体調の円満を願おう という事だが、どうだか。
 
 
 
 
 
 
                                               2013年 4~5月  仙台市