寺の子ネコ 毛の生えた鞠

 
                     今日はかわいい子ネコでも見て行って。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 そろそろ冬の虫も採れ始めたが、画像の整理がてら蓄えを出しておこうと思う。
 
 先日も紹介したように、松島の天麟院ではネコが境内をうろうろしている。
 そのうち最小の個体がこれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 子猫はせわしない。
 毛の生えた鞠が、一人でに跳ねているという感じ。
 
 何か目で追っているようなのだが、確認できなかった。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 やたらと草が揺れていると思ったら、子猫が顔を出した。
 
 日当たりの良すぎる時など、草の中にネコがたくさん入っていて驚く事がある。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 ヒラヒラしたものは何でも嗅ぐ。
 妙に姿勢が良いので笑ってしまう。
 
 右前脚が白い。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 これくらいの子猫には、細くてフワフワの毛が生えている。
 小さい体の体温を保つためだろうか。
 
 耳が尖って、子猫より子狐のような印象。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 数匹いた他の兄弟はカラスに持って行かれてしまい、これ一匹だけが生き残った。
 
 愛想が良くみんなに可愛がられているから大丈夫とは思うが、まだ体が小さな事もあり、今冬をしのげるかどうか心配。
 雪が降らないうちに少しでも大きくなって欲しい。
 
 
 
                                                      2012年  宮城県