寺ネコ 見え隠れ

 
                            猫寺での修行を終えた。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 ここは天麟院。
 最近は猫寺として評判である。
 
 最初は ネコなんかいないけど と思ったが、少し歩くと方々の物陰に猫影が見え隠れ。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 札所表示の影にクロ。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 隣の隙間からはオチビっ子。
 
 兄弟はカラスやハクビシンに持ち去られ、このオチビだけが生き残った。
 まだ油断できない小ささ。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 箱入り。
 尻は暑いしアクビは出るし。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 尻が焼けるので、もっと大きな日陰を求めて箱から脱出。
 
 トラはもう少しでプランターと同サイズ。
 これくらい大きく育てば一安心。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 何でも嗅ぐので、すぐに鼻が汚れる。
 
 もっと可愛いものを の直接的な御要望にお応えして、以降もう少しネコなど掲載予定。
 
 
 
 
 
                                          2012年 9月22日  宮城県 天麟院。