スプリングコート


2009/4/28(火) 午後 11:43
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 サクラが咲いている場所から少し奥、タンポポの群落が一部綿毛に変わっている。
 綿毛の一つに、スジグロシロチョウがとまっていた。
 周りには沢山の黄色い花が咲いているのだから、そちらで蜜を吸えば良さそうなものだが。
 
 かなり涼しかったので、暖かい綿毛に留まったものかも知れない。
 
 黄色いタンポポとの取り合わせが定番だが、綿毛も案外お似合いだと思った。
 
 
 
                                     2009年4月28日
 
 旧ブログより↓
 
 
おっと、これは意外なハーモニー?
同系色のファンタスティックな組み合わせ♪
シロバナタンポポの綿毛回収を忘れてた…(汗)
2009/4/29(水) 午前 2:46 gibachinamazu
 
 28日に見たチョウは、これっきりでした。
 すっかり休憩を決め込んでて、いいから勝手に撮ってよ…と言わんばかりの様子でした。
 
 今年はシロバナタンポポ見つかりません。
 早くしないと、また区別つかなくなってしまうんですよね!
2009/4/29(水) 午前 3:01 weaponshouwa