幾つかの回答を含む御報せ

幾つかの回答を含む御報せ
2011/8/7(日) 午前 4:20
 
 
 これからまとめきらなければならない部分は端々に見えるものの、先日からの話に段落がついた。
 
 ここのところインターネットを通じて、あるいは直接お会いする方々から受ける質問に対して、その主なところにお答えさせて頂きたい。
 
 まず 「女性を頻繁に取り替え、見せびらかして遊んでいる という話を聞いたがどういう事か」
 とか 「経済的に困窮した人間から無理にお金を取るのは良くない。取ったお金を返すつもりはないのか。」
 といったもの。
 最初に聞いた時には全くわけがわからず、不思議な話だった。
 
 特にその名を明記しないが、
 ある特定の方
 が当ブログや周辺ホームページ等、また私自身は関係しない「2チャンネル」という名前のインターネット掲示板へ、そうした旨の書き込みがあったことから派生した話のようだ。
 この場ですぐに無実を証明する確実な方法も見付からないが、もとより無い話だとしか私からは申し上げようが無い。
 
 今週久しぶりで会った人などは 「過ぎた事はともかく 女性を一人に絞ってはどうか」 と言って未知の方のプロフィールなどを持って来て下さってしまい、さすがに説明に手間取った。
 
 
 
 
 それから
 「夏だと言うのに 『仙台の昆虫・クワガタ』 などと銘打った当ブログの更新が無いのはどういう事か。」
 というもの。
 
 私は今週から通院しており、ストレスの原因となったものからなるべく遠ざかるように、との指示によりパソコンからは離れていた。
 それで当ブログを訪れて下さっている方々への説明が遅れ、ご心配をお掛けしている。
 また、すぐにお電話に出られない場合は、院内にいて携帯電話機の電源を切っていると考えて頂きたい。
 
 
 インターネット事情はもちろんパソコン自体の機能にも疎いくらいの私だが、ここ数日に於いてはネットに関わる人間の暗部というものを一度に思い知り、これまで感じた事の無い恐怖を覚えたのも確かだ。
 
 私が再びどこかから無根拠な中傷を受けるのではと案じてくれている 身近な人たちからのアドバイスもあり、しばらくはインターネットとの接触を断とうと考えている。
 
 
 また、これははっきり示しておかなければならないが、今回の事で私が誰かを恨んでいたり責めようなどとは思っていない。
 誰に対して というのでなく、インターネットの日陰部分に対する漠然とした惧れを感じ、直接顔の見えない場でしかやり取りの出来ない気弱な人間をかわいそうだと思う。
 
 
 今の所、これまでのように写真を選んで簡単な文章を付けて といった記事の更新をしようと思っても、やはりどうも心身が思うようにならない所がある。
 頭でわかっていても手が動かない というか。
 
 いわば一時的な、緩やかな恐怖症のようなものだろう。
 これが引っ込むまで いずれわずかな間だろうが、IDとコメント等の操作権を友人に託してブログをお休みするつもりだ。
 
 どのみち今はクワガタシーズンでもあり、また虫採りには出掛けるのだろうから、すぐもとの通りに駄記事で皆様のお目汚しをさせて頂く事になるだろうとは思うし、そう思われていそうな気がする。
 
  
 また、前述した2チャンネルなど他掲示板を経由して当方を訪れてくださったという見ず知らずの方々もアドバイスを下さった。
 2チャンネルというとまるで異次元の住人のような人ばかりがいるように思っていたが、今回お越し頂いた方々は皆ごく常識的であり、最近のインターネットにおける人間模様に関して、素人の私にも大変わかりやすくご教示頂いた。
 お名前やどこにお住まいなのかがわからないのが残念だが、この場でお礼を申し上げたい。
 
 
 
 今回、人には様々な境遇・性格があり、私はそれらのほんの端っこ程度も知らないのだという事を感じた。
 まずは私の近くにいたばかりに今回驚いたり、また深く傷付いている人に対する説明を優先しようと考えている。
 
 
                                                  2011年 8月6日 
 
 
 
すまなかった。本当に。
そこまで行ってたのか…俺のせいで。
本当に申し訳ない。
おい、2ちゃん住民よ、お前ら責める相手間違ってるぜ。
俺を責めろ。
何、俺が全て網羅してるから怖いのか?
これ以上の暴言、許さんぜ。
法的にやってやるからな、俺は所詮死人同然、怖いもの無いぜ。。
けどウェポン氏とは完全に和解した、私の意見にも間違いがあった(女性関係など)。
それについては本人に謝罪した。
ガタガタ言いたかったら俺のブログで述べろ、カス共が!
2011/8/9(火) 午後 6:26[ Take ]
 
 
明後日(木曜)、タマムシ捕り、行きますか?
他の二人にはお誘いしてます。
この宇賀神新一郎がな。
2011/8/9(火) 午後 6:28[ Take ]
 
 
ヤツらには俺に怒りを向かわせるように、俺自身やってます。
本当に申し訳ない。
俺自身もかなり精神的にヤラれて、明日は一人であちこち回ろうと思ってます。
くだらねーこと言ってるカス、全員いなくさせます。
2011/8/9(火) 午後 7:18[ Take ]
 
 
この記事消しな。
現時点で、貴方にはあまり良く無いと思うから。
2011/8/10(水) 午後 6:27[ Take ]
 
 
このような場合、ネットでの攻撃対象になりかねないので
あえてコメントは控えるべきなのがセオリーですが…双方、、互いに意見を尊重仕合…大人の対応を願います。
2ちゃんねる…信じる方が悪いですね…あそこは人をネタに面白可笑しくイヂル場所ですね…消えてしまえば良いのに…
今回、あえてコメントさせて頂いたのは自分自身このブログを楽しく拝見させていただいているからです。
また、楽しくやりましょう。
年齢を重ねるとしがらみや常識的な儀礼なんかが出てきますので…
社会勉強だと思って頑張って下さい。
長文失礼しました…
2011/8/11(木) 午後 11:07[ ひろ1号 ]
 
 
再開の時を楽しみにしています。
宜しくご考察の程を。
2011/8/15(月) 午前 0:15 雷蔵
 
 
こんばんは。
田代島の猫の動画からブログを知り、その後もたまにおじゃましていました。
虫のことはよく知らなかったのですが、興味深く読ませていただいていました。
私も再開を楽しみにしています。
2011/8/19(金) 午前 2:05[ さり ]
 
 
Takeさん、おはようございます。
前述の通りですが、2チャンネルづてにご訪問下さったという方々からは、御質問やアドバイスという形でお話は頂いたくらいです。
〔2チャンネル〕という掲示板のほうで、誰かが私に関して
「女を頻繁に取り替えている」などといった内容の書き込みを行った事から、直接会う人などに「(上記事中のような)悪いうわさが立っているが事実はどうなのか」と尋ねられる事が多かった、という事ですね。
似たような話があまりに続くようでは何か考える必要もあるでしょうけど、いずれにせよ事実無根である事に変わりはなく、
書き込んだ方が
ご自分で
間違いに気付いてくれれば良い事と考えています。
2011/8/19(金) 午前 7:33 weaponshouwa
 
 
ひろ1号さん、おはようございます。
最初期からお世話になっているところ、さらにご心配をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
2チャンネル という名前くらいは聞いた事がありましたが、何をやって何が楽しい所なのかは今一つよくわからないんですよね。
チョウトンボ以降、幾らか写真も溜まっているので、ここからは週2~3のペースで更新できればと考えております。
例年だと平地の夏は終盤ですが、今年は大きなノコが来ているからまだ何とも…。
大物が続けばいずれ記事にて。
2011/8/19(金) 午前 7:52 weaponshouwa
 
 
雷蔵さん、おはようございます。
立て続けに大物が三頭入ってしまい、山に急かされるように更新と相成りました。
やはり雷蔵さんの所で採れるノコとこちらの個体を比べてみると、同じ種類でも全く違う顔をしていますね。
線引きは難しいんでしょうけど、これだけ違うんだから単なる地理的クラインで片付けずに亜種分けして欲しいような気がします。
夏はおおよそ終わりかけという所ですが、秋には秋の魅力的な虫が撮れると思いますので、たまの更新時には覗いてやって下さいませ。
2011/8/19(金) 午前 8:12 weaponshouwa
 
 
さりさん、おはようございます。
ネコづてに来て頂いた方には、虫ばかりお目に掛けてしまって申し訳ないような気がします。
たまにネコ見るとカメラを持っていなかったり、カメラ持ってると逃げていったりでなかなか記事になりません。
島のネコがいかに鷹揚かという事を思い知らされますね。
震災直後と比べれば渡島の便も幾らか充実しているだろうとは思うんですが、虫に気を取られるシーズンの事で詳細を調べていません。
涼しくなったら再訪をと考えていますので、記事になった際には時間つぶし程度にでも眺めてあげて下さい。
2011/8/19(金) 午前 8:20 weaponshouwa