田代島の猫 郵便局近く

田代島の猫 郵便局近く
2011/4/26(火) 午後 11:00
 
 
 ピントリング手回しのボケ映像で申し訳無い、と言い訳しつつ。
 
 
 
 

 
 普段に比べ ちょっと猫たちの数が少ないようだったが、これは震災後彼らの居場所やタイムテーブルに一時的な変化があるからかもしれない。
 
 冒頭から登場のトラと 小虫に夢中の白いオカッパちゃんは子猫。
 津波はこのすぐ近くまで来たのだが、こうして移動力の小さな子猫が無事でいたのだから、他の個体に関しても まあまあ安心して良いだろうと思う。
 
 
 
 
イメージ 1

 
 どうか 無理なく大きくなり給え。
 
 
                                   2011年4月21日  宮城県石巻市  田代島。
 
 
 
 
 旧ブログより↓
 
ほのぼの~^^♪ポチ
子猫が何にでも興味を持って来る時期って、この上ない可愛さがある時期ですね。
何か動作に移すけど、その後また何か考えて、行動に一貫性が無い。
それが可愛い♪
2011/4/27(水) 午前 0:03 gibachinamazu
 
 
こんにちは。
ネコたちの情報をありがとうございます。かなりのネコちゃんが無事だったようですね。しかも手の平サイズの小さな子猫ちゃんたちも生き残っていたなんて、田代島のネコちゃんは本当にたくましいなと思いました。ウチのコなら絶対ダメです(^。^)
サバイバル力はゼロですから。
2011/4/27(水) 午後 2:14[ ソフィ ]
 
 
身近な所で猫が無心に遊んでいる姿は、やはり見ていてホッとする光景ですね。
人目を気にせずのびのびしているところが、また良い感じです。
2011/4/27(水) 午後 4:46[ zo_bula_bula ]
 
 
義蜂さん、おはようございます。
白いオカッパは良い動きしてましたね。
オドリコソウにヒシバッタか何か小さな虫がいたようで、追いかけて手を出すんですが 直後に行動理由を喪失して呆然とするのが微笑ましい(?)。
やや眠そうな 機嫌悪そうな顔してると、却って構いたくなっていけませんね…。
2011/4/30(土) 午前 9:34 weaponshouwa
 
 
ソフィさん、おはようございます。
小さなネコは脚も遅いでしょうからね。
その姿を確認できた事は、島のネコに占める生存頭数の割合の高さを示していると考えられます。
田代島の連中が半野ネコである事は確かですが、ソフィ家のネコだっていざとなれば眠っていた野生を覚醒させるんじゃないかなあ。
ネコを被ると言うし。
2011/4/30(土) 午前 9:46 weaponshouwa
 
 
zo_bula_bulaさん、おはようございます。
この島のネコは やたらと鷹揚ですね。
人につかず離れずという感じで、
「ただネコとして呼吸してます」
といった態度が人気の要因だと思います。
ネコカフェなんかだと、なかなかこういう雰囲気にはならないんじゃないかな。
梅雨前あたりの子猫ラッシュが待たれますね。
2011/4/30(土) 午前 9:51 weaponshouwa