海ネコ 交替

海ネコ 交替
2011/2/22(火) 午後 5:19
 
 
 海のネコは潮を見張る。
 
 交代のネコが来たようで、振り向く。
 
 
 
 
イメージ 1

 
 先の通り、交代。
 あとよろしく。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 ここからは虎猫が目を光らせる。
 堂々たる監視振り。
 
 
 
 
 
イメージ 3

 
 少し構ってもらおうと声を掛ける。
 
 
 
 
 
イメージ 4

 
 「 なんですか 」 と視線。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5

 
 用も無いのに呼ぶな
 とばかり、2センチまで詰め寄られる。
 
 かわいいので また呼ぶ。
 
 
 
 
 
                                        2011年2月16日  宮城県 東松島市。 
 
 
 
 
 旧ブログより↓
 
最後の画像…。
魚眼撮影ゆえに短足に見えるというか、二頭身キャラ化しとるというか^^;
ハンサムな顔付きから、急にお茶目な感じに切り替わってますよね。
これはこれで面白い♪ポチ^^
2011/2/22(火) 午後 7:26 gibachinamazu
 
 
こんばんは。
楽しく笑わせてもらいました。ポチ
2011/2/22(火) 午後 9:37 タンタン
 
 
そうか~!ウミネコだ~!!
笑っちゃうよね。 (ポチ)
2011/2/22(火) 午後 10:42 東北の温泉バカ
 
 
逃げないところが、いいですね!
男前の虎ネコ!! ポチ!
2011/2/23(水) 午前 2:30[ ヒヨドリ ]
 
 
なんて呼んだんですかね~・・・?
こうして見て、よく考えると、猫ってどんな時も絵になる気が
しますね~。
2011/2/23(水) 午後 10:10[ しんさん ]
 
 
義蜂さん、こんばんは。
カメラはほとんど動いてないんですが、猫がちょっと身を乗り出しただけでドラえもん化しました。
虫を撮るかんじで猫に向かうとこうなる、という事で。
魚眼着けた手前10cmからの1cmって、イメージ30cmくらいに相当する気がしますね。
愛想良しが来てくれて良かったと思います。
2011/2/25(金) 午後 8:48 weaponshouwa
 
 
タンタンさん、こんばんは。
撮っているときにはここまで酷い膨れ顔になると思わなかったんですけどね…。
レンズの効果が最大限に発揮されたというか、されてしまったという所です。
タヌキにも使ってみたいけど、そんなに寄らせてもくれないかな。
2011/2/25(金) 午後 8:58 weaponshouwa
 
 
Kenさん、こんばんは。
真の意味での海猫は四ツ足 って事です。
空を飛ぶ いわゆるウミネコの方は、それほど撮る気になるポーズを見せてくれませんでした…。
2011/2/25(金) 午後 9:07 weaponshouwa
 
 
ヒヨドリさん、こんばんは。
すぐに怯えて逃げるほど小心でなく、餌目当てで人にべったりという事も無い というのがここの猫の良い所です。
どのネコも首輪を着けていませんでしたが、総じて綺麗な顔をしていたので、浜の人にかわいがられているのかもしれませんね。
2011/2/25(金) 午後 9:11 weaponshouwa
 
 
しんさん、こんばんは。
ちょっとこっち見てくれ と呼んだつもりだったんですが、思ったより手前まで寄ってくれましたね。
撮るものに困ったらネコ。
寝ていてさえも どこか真剣な顔をしているようで、却って笑いを誘われてしまうのは私だけでしょうか。
2011/2/25(金) 午後 9:20 weaponshouwa