空を見上げろ

空を見上げろ
2010/7/10(土) 午後 8:29
 
   
 通例涼しい仙台の気温が、今日は32℃まで上昇。
 
 街の空も、まあ青い。
 
 
 
 
イメージ 1

 
 
 「夏になるね。」
 などと語らいながら、サーティーワンに行列を作ったり。
 
 それは油断。
 
 
 
 
イメージ 2

 
 
 明日の朝起きてすぐに、空を見上げるとわかるだろう。
 
 上空を、今まさに夏が通過している。
 
 
                                              2010年7月10日  宮城県。 
 
 
 
 旧ブログより↓
 
魚眼、やっぱり面白いですね。
オオムラサキも新品ピカピカで、綺麗ですね。
昨年、台灣の夏ですら短く感ぜられたので、日本の夏なんてあっという間に過ぎてしまいますよね。
2010/7/10(土) 午後 8:48[ Dobo ]
 
 
いいカメラ持ってやすねぇ。何万画素なのかなぁ。でも、いいカメラの性能を生かして撮っているところがええですねぇ~♪
2010/7/10(土) 午後 10:00 ふじたいら
 
 
こんばんは^^ 灯火より帰還です^^ゞ
2枚目の太陽が良いですね^^♪夏だ夏だ♪(梅雨前線より北ですが…)
夜の山は16℃まで気温が下がりましたが…^^;
2010/7/11(日) 午前 2:55 gibachinamazu
 
 
Doboさん、こんばんは。
基本的に、冬に較べて夏は短すぎます。
たとえ今年の暑さが長く続くとしても、もう夏が来ている事に変わりはないし…。
夏を丸かじりにするには、もう口を開けとかないと。
2010/7/11(日) 午後 8:08 weaponshouwa
 
 
ふじたいらさん、こんばんは。
すごく良いカメラ、という訳ではないんです。
NikonのD90で、1210万画素かな。
フルサイズじゃないんですが、小さな生き物に寄って専用の魚眼が使えるのが良い所。
2000万画素以上のオバケみたいなカメラもありますしね…。
2010/7/11(日) 午後 8:30 weaponshouwa
 
 
義蜂さん、こんばんは。
夜の部では採れたかな?
日が短くなりつつあると思えば、梅雨だと言ってボヤボヤしていられません。
降ったって行きますし。
10日の天気、空の色は本当に目に沁みました。
2010/7/11(日) 午後 8:46 weaponshouwa
 
 
自分の倍だ・・・(^^;)
2010/7/11(日) 午後 11:38 ふじたいら
 
 
やっぱりいいですねぇ~、このレンズ・・・
ほしいなぁ。たっくさん、遊べそうです!
31・・・今日まででしたねぇ、1個上乗せ!何回か行ってしまいました。ポチ☆
2010/7/12(月) 午後 11:15
 
 
ポンさんのお母様、こんばんは。
毎年夏近くなると、サーティーワンのイベントが気になり始めますね。
この後すぐに2段の雪だるまが来るらしいので、クワガタ見た帰りに寄ってきます。
魚眼レンズは良いですね。
広いし寄れるし、自分にとって標準レンズと言っても良いくらいで。
歪む効果が目立ちますが、意外に人の見た視界の広がりに近いんじゃないかとも思っています。
2010/7/14(水) 午後 10:17 weaponshouwa