ネコ 晴れの日の貯金

ネコ 晴れの日の貯金
2010/5/12(水) 午前 4:29
 
  
 薄暗い曇りの日、飛んでいる虫などは撮りづらい。
 昨日今日など、雨降りで外に出る気にもならない。
 
 ネコでも呼ぶか。
 
 
 
 
 
イメージ 1

 
 
 
 この前いたのは、たまたまかと思っていた。
 5日後に行ってみたら、ちょっと離れた所から寄って来たので、近くに住み着いているようだ。
 
 
 
 
イメージ 2

 
 
 急にそわそわし始めたので、何かと思っていると…
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 お姉さんがイヌちゃんを連れて通る。
 イヌさんは、すごいこっち来たそうだった。 マユゲがかわいい。
 
 が、お姉さんは
 「アッ、すいませんね! ホラ、来なっさい!」
 と笑いながら、地面からイヌちゃんをズボッと引っこ抜いて帰って行った。
 
 
 
 
 
イメージ 4

 
 
 遠くに行っても、しばらく視線を外さず警戒する。
 
 
 
 
 
イメージ 5

 
 
 緊張が解けると、なぜかチュー顔。
 この顔は酷い。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 普段は、おおよそ美人です。
 ニャーンではなく、ギヤーンとかイヤーンと鳴く。
 
 個性派女優。
 
 
                                               2010年 4月30日 仙台市泉区。 
 
 
 旧ブログより↓
 
フフフ、かわいいですにゃん♪
2010/5/12(水) 午前 6:01 りのけ
 
 
仕方がないから!「ネコでも呼ぶか!」で、
ブログの投稿記事ができるんですね。
(まだ若いネコなんでしょうか?)
生きもののいないマンション暮らしでは、
外に出て行くいかありませんが、今日は雨!!
2010/5/12(水) 午前 6:24 東北の温泉バカ
 
 
かわいいです!!!とっても、魅力的な子ですね。
また、幼そうですが、食事はどうしているのでしょうか??
今夜は、また冷えそうなので(こちらは、霜注意報出てます@@)
何だか、心配!!
わんこが来ると、面白いすたいるで、ポンも身構えます。
また、出会えてよかったですね。ポチ☆
。。。こういう風に、写真撮りたいなぁ!
2010/5/12(水) 午後 9:32 ポン母
 
 
こんばんは^^
ネタに困ればネコを召喚^^;
大女優というよりは個性派女優っぽさ、なんとなくありますね^^
年を取ったら戸田恵子みたいになりそうな…?マチルダさぁ~ん…。
私、明日休暇取得できたんですが、天気寒々でございますね^^;どーしよー。。。
2010/5/12(水) 午後 11:29 gibachinamazu
 
 
りのけさん、こんばんは。
単なる媚びネコという感じでもないし、妙な奴ですね。
何かこう、無表情な愛嬌というか…。
2010/5/13(木) 午前 4:15 weaponshouwa
 
 
Kenさん、こんばんは。
うちもマンションなので、このネコが近所をうろうろしててくれて本当に有り難いと思ってます。
寄って来たら撮り貯めして、雨の日に小出し。
今週の仙台は、どうも天候不順でいけませんね。
暗いだけでも撮りづらいというのに…。
2010/5/13(木) 午前 4:21 weaponshouwa
 
 
ポンさんのお母様、こんばんは。
果たして何を食べているのか謎なんですが、誰か近くの人がエサくれてるんじゃないかな。
世話しているという人は一度も見た事がないんですけどねえ。
寒暖の安定しない今年は、外にいるネコの心配しちゃいますよね。
13日は12~13℃ほどというから、相当寒くなります。
暖めに行くか…。
2010/5/13(木) 午前 4:52 weaponshouwa
 
 
義蜂さん、こんばんは。
異常に早起きしたので、やはりお早うございますか…。
今年の天気は酷いので、もう困ったらネコですね。
なんと言っていいかはっきりしないんですが、このネコどこか変わってるんですよね。
気安いのもそうですが、何かリズムがネコっぽくないというか。
間違いなく個性派だと思います。
13日は仙台13℃だと言ってましたが、これは4月頭の気温を割ってますからね。
手袋ないとカメラ持ってられないよなあ。
土日は少し晴れるという予報ですが、いずれにしても気温は上がらないようだし。
ヒメギフの幼虫を探してみるか…。
2010/5/13(木) 午前 5:27 weaponshouwa