コジュケイ 庭をうろうろ

コジュケイ 庭をうろうろ
2010/5/9(日) 午前 1:59
 
 
 以前紹介した庭のコジュケイだが、最近は草が伸びてしまい姿が見づらい。
 ちょっと声が聞こえたので、窓越しに低く構えると…
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 静かにしていると、こうして何か食べ物を探しに歩いてくる。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 フェンス際を歩いてくれると、こうして姿を見られる。
 少し奥にいる時は、頭のてっぺんだけがヒョイヒョイ動いていて面白い。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 奥にもう一羽。
 白っぽい写りなのは、ガラスの窓越しのせい。
 窓が開いていると、近くに来ない事が多い。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 今年はまだ、子供を連れて来ないようだ。
 家族の話によると、先日ここでネコが昼寝していたらしい。
 黒くて毛が長く、四足のみ白い立派なネコで、悠々と歩み去ったという。
 まあ、コジュケイ狙いで来た訳でもあるまいし、ネコ一匹にやすやすと駆逐されるコジュケイでもなかろうが。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 こうして窓を開けると、早足で遠くに行ってしまう。
 たまにフェンスの下の狭い隙間をくぐって来るが、勝手にコジュケイトンネルを設けたらマンションに怒られるだろうな。
 
 
 
                                              2010年5月8日 仙台市泉区。 
 
 
 旧ブログより↓
 
あらま、お尻がよく見えること♪
2010/5/9(日) 午前 6:19 りのけ
 
 
りのけさん、こんばんは。
去り際に撮った所で、ケツと足の裏が写りました。
見た目よりも、足速いんですよね…。
2010/5/9(日) 午後 11:50 weaponshouwa
 
 
こんばんは^^
よくまあ、頻繁にいらっしゃるもんですね…。
逆光なのが惜しいところですが、いつもこの時間帯に来るんでしょうか?
フェンス向こうの藪に、カモフラ着込んで潜んで撮影ですな、こうなったらw
本日私もキビタキを豆のように撮りました^^;
2010/5/10(月) 午前 0:10 gibachinamazu
 
 
義蜂さん、こんばんは。
実は毎日来てるようなんですが、手前に来る日と隠れてる日があるんですよね。
部屋から撮ると、大体こんな写りになってしまいます。
本当はテントでも張ってみたい所ですが、なにしろマンション前なので。
草むらにカメラ所持の変質者、速攻逮捕で夕方のニュース出ますね…。
2010/5/10(月) 午前 1:04 weaponshouwa