春猫

春猫
2010/5/6(木) 午前 3:09
   
 
 
 春が遅い今年の仙台では、場所にもよるけれど遅い桜が連休になっても残っている。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 ネコは桜を見ないのかな。
 
 
 
イメージ 1
 
  
 
 女の子たちは、実物のネコが珍しいと言った。
 
 
 
 
イメージ 3

 
 
 女の子がキャラメルコーンを少しくれた。
 
 桜、咲いてるけど。
 うしろ。
 
 
 
 
 
イメージ 4

 
 
 
 桜は飲み物らしいね。
 
 
                                              2010年4月30日 仙台市泉区。 
 
 
 
 
 旧ブログより↓
 
この、にゃんこちゃんでしたか・・・かわいいですねぇ。
猫は、桜好きで、食べる子もいるそうです。あっ!わんこも。。。
ポンは、全然興味なさそうでしたが。。。動かないからかな?
仙台は、野良ちゃん、少ないのですか?
2010/5/6(木) 午後 11:05 ポン母
 
 
ポチ☆忘れました!ポチ☆です♪
2010/5/6(木) 午後 11:06 ポン母
 
 
こんばんは^^
桜はネコにとって小判程度のものなのでしょう…。
実物の猫が珍しい、ですか…。それだけ野良が少ない地域なんですね。
旧4号沿いのマクドナルド脇に昔、ゲーセンがあったと思うんですが、
その駐車場には十数年前、たくさん野良が居て懐いてましたけどね…。
キャラメルコーン、食べたんですかい?^^;
チーカマとか与えるのは大人くらいか…。
2010/5/7(金) 午前 0:23 gibachinamazu
 
 
ポンさんのお母様、こんばんは。
やはり花より団子を超えて、花を団子扱いなのか。
ポンさんは専門のリザードハンターだから、カナヘビ狙い一本ですかねえ。
仙台全体で見れば、ネコの数はよそと変わらないと思うんですが、近所には少ないようなんです。
昔からの狭い道とか、駐車場が多い所なんかだとちょっと見かけて、すぐ逃げられてしまうという感じで。
こうした気の良いネコは、およそ5年に一頭ペースの稀な存在ですね。
2010/5/7(金) 午前 1:27 weaponshouwa
 
 
義蜂さん、こんばんは。
サクラ水をすごい勢いで飲んでたので、ワイルドさに感心したものです。
キャラメルコーンで喉が渇いたのかな。
ネコの安全地帯は、やっぱり駐車場なのかな。
このネコは性格がゆる過ぎるようで、道路の真ん中に転がって車とめたりしてました。
女の子の一人は、「これがネコね」 などと、冗談とも付かないような事を言ってましたが。
確かに昔ほどネコ見ないもんな。
2010/5/7(金) 午前 1:39 weaponshouwa