口に余る

口に余る
2010/4/4(日) 午前 3:09
 
 
 
 ヒヨドリが逃げもせず、後ろ向きで小刻みに動いている。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 大きなエサをくわえている。カモのエサでももらって来たのだろうか。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 すぐに飲み込むだろうと思っていたが、状況は一向に変わらず。
 そのうちにこちらを向いて、動かなくなってしまう。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 若干息が荒いようだが、どうだろう。
 鳥でもやはり、アゴが疲れるという事があるのか。
 気の強いヒヨドリが、こういう切なげな表情を見せるのは面白い。
 
 ずっとこのまま涙目のような顔をして黙っているので、その場を離れそっとして置く事にした。
 
 
 
 
                                             3月31日 仙台市 台原森林公園。 
 
 
 
 旧ブログより↓
  
何か餅との格闘みたいですね^^)
2010/4/4(日) 午前 6:39 りのけ
 
 
(´・ω・`)・・・何を
くわえているんですかね?
・・・・食パン?
2010/4/4(日) 午前 8:29[ ひろ1号 ]
 
 
こんばんは^^
餌にありつけたのに、なんだか切なそうな顔だねぇ…^^;
カモから奪うのに疲れてしまったのだろうか?
落ち着いたら食してもらいたい。が、他の鳥が狙ってるかも…^^;
2010/4/4(日) 午後 10:32 gibachinamazu
 
 
りのけさん、こんにちは。
そう、人でもものを飲み込むのに苦労するシーンがありますが、まさにそのような所です。
鳥には手が無いから大変でしょうねえ。
2010/4/5(月) 午前 8:18 weaponshouwa
 
 
ひろ1号さん、こんにちは。
多分、カモ用に大きくちぎり過ぎた食パン片だと思います。
欲張った結果、食えず。
その上、決して離さないですからね…。
2010/4/5(月) 午前 8:22 weaponshouwa
 
 
義蜂さんの仰るとおり、不慣れな池周りからパンを取って来るのに夢中で、大きさを選り好みする余裕は無かったんだと思います。
この顔が…。
アゴが前に出て、ゼエゼエいってる感じですが、絶対にパンを諦めないんですよね。
次行って、パンくわえたまま燃え尽きた姿を見ない事を願ってます。
2010/4/5(月) 午前 8:35 weaponshouwa