口が染まる

口が染まる
2010/4/6(火) 午前 3:51
 
 
 
 先日のヒヨドリは、パン切れを飲み込めただろうか。
 あれから少しして、4日もヒヨドリを見た。
 
 澄ました顔で梅にとまっている。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 何か妙だと思って寄ると…
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 何か黄色いものを食べたな。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 知らぬ存ぜぬ…。
 
 前にエナガがとまっていたツバキの木が近くにあるので、その花に顔を突っ込んだせいだろう。
 カレー食べて涼しい顔してる人のよう。
 
 何か食い道楽みたいで、ヒヨドリは毎度楽しませてくれる。
 
 
 
                                               2010年 4月4日  仙台市泉区 
 
 
 
 旧ブログより↓
 
精悍です!
2010/4/6(火) 午前 9:41 りのけ
 
 
ヒヨドリは、いつも活動的な感じがして好きですよ!!
うちの近所でも、満開の桜の木に来て、蜜を吸っているようです~~
2010/4/6(火) 午後 4:40[ ヒヨドリ ]
 
 
鳥と木がいい感じにマッチしてますね!!
傑作ぽちっ☆
2010/4/6(火) 午後 7:52[ ocha_g_lovelove ]
 
 
野鳥の中ではズボラちゃんの性格なんでしょうか^^;
それも愛嬌^^♪
本日昼休みに駐車場で、セキレイが3羽格闘してました^^;
2010/4/6(火) 午後 9:55 gibachinamazu
 
 
りのけさん、こんばんは。
本人的には精悍なイメージでキメてて、周りは笑っているという状況が、この鳥のキャラクターを際立たせているように思います。
もちろん、ヒヨドリにしてみれば心外といった所でしょうけど。
2010/4/7(水) 午前 0:32 weaponshouwa
 
 
ヒヨドリの記事で「ヒヨドリさん、こんばんは!」っていうのも、何か妙な感じですよね…(笑)
ヒヨドリ、ふとした時に街で見ると、ちょっと嬉しい鳥という感じですね。
昔、祖父が庭の木の枝にハーフカットのりんごを刺しておくと、朝にヒヨドリが来てて嬉しかった覚えがあります。
2010/4/7(水) 午前 0:49 weaponshouwa
 
 
ocha_g_loveloveさん、こんばんは。
本来、梅の木肌とヒヨドリの羽色はマッチするんですよね。
今回は、予定外の差し色が入りましたが…。
靖国は桜が満開との事でしたが、こちらはようやく梅が盛んという所です。
2010/4/7(水) 午前 1:17 weaponshouwa
 
 
義蜂さん、こんばんは。
昔はクールな鳥だと思ってましたが、これはもう完全に愛嬌の人ですね。
飾らない性格、という事にしておきましょう…。
セキレイにせよヒヨドリにせよ、気安い鳥というのはかわいいもんですね。
2010/4/7(水) 午前 1:29 weaponshouwa
 
 
はじめまして
家族が、おととい「ヒヨドリが椿の実を食べてるのをみた」
と全く同じ事を言ってました。
鹿島台の方の勤務先でですけどね(;^_^A
個人的に色んな思い出があり、
ヒヨドリの話が出てくると、
むしょうに切なく春を感じてしまいます
いい記事です。
2010/4/8(木) 午前 10:36[ uochosendai ]
 
 
ゆうきさん、こんばんは。
はじめまして。
ヒヨドリ、ルーディー狙いなのに若干抜けている、気の良い奴ですね。
身近なだけに、記憶に結びつきやすい鳥なんだと思います。
頭がツンツンで、鳥の名前も知らない子供のうちから印象に残るんですよね。
梅、桜、木蓮の順にヒヨドリが訪れるのを見て、毎年春の進みを実感します。
2010/4/9(金) 午前 0:13 weaponshouwa