カルガモたち

カルガモたち
2010/3/22(月) 午後 7:21
 
 
 
 台原森林公園の広場には、飛び石付きの大きな池がある。
 
 ここにカルガモがたくさん。
 
 
 
 
イメージ 1

 
 近くの餌場から帰ってくるのか、数羽ずつまとまって飛んでくる。
 
 
イメージ 2
 
 
 スピ-ドを緩めて…。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 体を起こして空中ブレーキ。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 「ただいま帰りました。」
 着水時に、水かきで水面を抑えている。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 飛び石の間からやって来るものも。
 
 近くでたくさん撮ったので、ここから連カモといく事にしよう。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 「じゃ、続きます。」
 
                                         1枚目のみ2010年3月21日。 他20日。 
 
 
 旧ブログより↓
 
1枚目、魚眼っすか?
んで、2枚目は流し撮りっすね^^
ほくそ笑みながら撮り続けるWeaponShouwaさんの姿が目に浮かぶ…(笑)
2010/3/22(月) 午後 11:44 gibachinamazu
 
 
一枚目は魚眼です。
13時頃の写真ですが、強風と黄砂で夕方のような空の色になってます。
2枚目から降りてくるのは、綺麗なV字の編隊を組んだ五羽。
絵に描いたような編隊が、そのままの形で着水するので感心しました。
撮ってみたら、風切り羽根のシルエットなんかカッコいいんですよね。
撮ってる時は、ただもう焦ってます…。
2010/3/23(火) 午前 0:28 weaponshouwa