新年の挨拶に代えて

新年の挨拶に代えて
2011/1/8(土) 午前 2:49
 
   
 モンスターハンターに明け暮れた年末年始であった。
 実在の野外に生き物の姿が少ない時期に あれほど生物相の豊かで賑やかな世界を見せられては堪らず、特に私のような性向の人間には やめようと思ってやめられるものではない。
 2人目のキャラクタも早や銀レウス装備、相変わらず独行でゲーム終盤である。
 
 あとは一食につき うどんを三人分喰ったり、お店の棚のチョコレートを全種買い揃えて二日で食べつくしたりして正月太りを狙ったものの 見事に空振り。
 太れないのは虫屋の業と考えるべきで、食物が滋養となる前に腹の虫に喰われているとしか思えない。
 
 
 
 年替わりを一週間も過ぎてから新年の挨拶も何も無いようなものだが、そこはまあ皆様の寛大な精神で見逃してやって頂きたい。
 
 寒過ぎて初日を撮りに出る気にもならなかったが、この虫を日の出に代えて。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 太陽に代えては やはり天道虫だろう。
 夏に通うヤナギ林の周りで撮ったナナホシテントウ
 
 小さな葉っぱの陰から ちょっと顔を覗かせていた所。
 
 
 
 
 
イメージ 2

 
 そして こんにちは。
 小さな日の出。
 
 実際には正月ではなく 30℃超の猛暑の中にしゃがんで撮ったものだが、夏を待ち侘びる我々の気持ちを込めて である。
 
 
 
                                            2010年 7月17日  宮城県。 
 
 
 
 
 旧ブログより↓
 
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私の街では観測史上1位の大雪に見舞われ、もう真剣に春が待ち遠しいです。
2011/1/8(土) 午前 9:07[ zo_bula_bula ]
 
 
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
私は正月休みで太りました。(汗)
2011/1/8(土) 午前 10:15 ひさ@くわがた
 
 
あけましておめでとう~^^ノ゛
私ゃ~この週末3連休が正月みたいなものですわ…。
昨夏の猛暑が懐かしい…。そして今は撮るもの少なし…。
2011/1/8(土) 午後 5:42 gibachinamazu
 
 
明けましておめでとうございます。
「天道虫」皆に愛される、まさに御天頭様ですね。
今年も楽しい昆虫記ほか、楽しみにしてます。
2011/1/9(日) 午前 8:03[ しんさん ]
 
 
zo_bula_bulaさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
今冬はやたらに降りますね。
初売りに積極的に挑む事も無かったので 割に他人事のようにニュースで見ていましたが、一度に降る量にせよ降る日数にせよ 冬の前半が頑張りすぎと言う感じがします。
後半が晴れ続きでバランス取って来るのかな。
昨年は4月に雪が積もったりしたんですよね…。
2011/1/11(火) 午後 1:58 weaponshouwa
 
 
ひささん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
生物として備うるべき質量を割り込むのが怖くて追われるように食べてたりするんですが、体重の値は先天的に固定されているようです。
胃下垂などではなく どうも代謝過剰のようで、体温が辺に高かったり。
どうにか燃費効率の良い体を手に入れたいと思うだけは思ってるんですが。
他人の脂肪を体に引き取って燃焼する商売が成立しないかな…。
2011/1/11(火) 午後 2:12 weaponshouwa
 
 
義蜂さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
年始も世間が動いている以上、正月がずれ込む人も、一般が考えるよりずっと沢山いるんですよね。お疲れ様です。
夏が暑かった分なのか、帳尻を合わせるが如く厳しい冬になりましたね。
どうも撮るものを探しに外へ出ようという気になれないんだよなあ…。
それでモンハンばかりやると。
割に自然環境の再現も綺麗に出来たゲームなので、そのうち実物と並べて比較してみようと思っています。
2011/1/11(火) 午後 2:22 weaponshouwa
 
 
しんさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
ナナホシテントウの造形も出来過ぎですよね。
丸いフォルムに赤黒の水玉というのは、これで愛されなければ嘘になります。
太陽が、今より愛されていた時代についた名前ですよね。
夏ぐらい更新出来れば良いんですが、この時期はなかなか…。
しばらくは与太話に堕すると思いますが、たまに覗いてやって下さいませ。
2011/1/11(火) 午後 2:27 weaponshouwa